ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年09月22日

ちょっと消化不良かな・・・。

日曜日は待ちに待った J-Yamada さんとのコラボ♪
せっかく牡鹿まで来てもらうのだから
でっかいアイナメ釣っていただきたい!
しかし前日に台風が近づく天気模様。
うねりが・・・風が・・・底荒れが・・・ガーン
ギリギリまで天気予報とにらめっこしつつ出艇場所も悩む・・・
うねりと風を避ける・・・奥まった湾内・・・やっぱホームかダッシュおうち





石巻IC近くのコンビニでJ-Yamadaさんと待ち合わせ♪
すんでの差で間に合わず(笑)
お待たせしてしまってすいません・・・ニコニコ汗
挨拶もそこそこに一路ホームのO浜へ。
ここならなんとか坊主は回避できるだろうキラキラ
期待に胸膨らませつつ出艇!
アマモの森を越えてると・・・ガボッッ!
艇の2m前方でシーバスがライズ!
うーわーまじかー来シーズンはシーバス調査もしよう・・・。
ちょっと消化不良かな・・・。

前を往くJ-Yamadaさん。
予想通りフォームが綺麗&まっすぐ&速い・・・。
(すいませんコッソリ撮りましたテヘッ汗
なんてひとりでモゾモゾしてると
艇の横と10mぐらい沖でナブラ?発生!
(なんかおとなしめなざわつきだったので・・・。)
投げモノ系の弾がナイのでソルティーラバーキャストを投げるも無反応。
さっきの鱸といいプラグ持ってくりゃ良かった・・・。
そんにゃらタコベイツでどうじゃ!とソルティーベイトのチェンジ!
あたるあたる!ガッツガツと!でも乗らねぇ・・・orz
回収間際や水面直下でも食ってるのに乗らねってどうゆうことよ!
意地でもツラおがんじゃる!と息巻いてキャスト!
&バラシ!ヽ(`Д´*) ノムキーーー!!
でもがんばってがんばって・・・
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
ようやく顔を見せた憎いアンチクショウはコイツだ!1・2・3
ちょっと消化不良かな・・・。

・・・・・・ナニモノ?わし見たことないよ?う~ん・・・カマス?
どなたかこの画像で判る方コメくださいwww
ようやく正体が(半分くらい)判ったのでアイナメに移行。
J-Yamadaさんは餌でやるも竜宮ハゼに悩まされている様子。
そのポインツで餌垂らした事ないから新発見ではあるけれども・・・。
うれしくないなぁガーン
とりあえずアイナメ釣って二人のテンションをあげねば!と
一投目から(!!)切り札投入!アップ
バルキィパゥワーホッグ3inモエビカラー!
記憶している限り魚の着きそうな岩の隙間へ
片っ端から絨毯爆撃ダウンダウンダウン
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
ギリ30ってとこですが本命げっちゅ!
さっそくJ-Yamadaさんに報告し釣って貰うべく
お気に入りのポインツへ!
アピールMAXの真っ赤なパワーバルキーラトルホグ4inへチェンジ。
アイナメを誘い出し存在の確認をするのが目的。
間違って掛けてもソレはソレで!ww
数投して早速アタリが!すっぽ抜けた~
同じコースでまたアタッてきたのでこいつは喰ってくるなと判断し
ポイントをJ-Yamadaさんに譲る。
しかし初めての釣り方で悪戦苦闘している様子・・・ガーン
も少し陸上で説明すればよかったですかねぇ・・・。
その後は静かな、しずかーーな時間が過ぎorz
サラシで着水→ライン張ったら食ってたという不本意な1匹追加。
でもさっきのよりおっきぃんだけど・・・チクショウ
日も暮れ始めたので出艇場所に戻りながら青物探し。
半分ぐらい?戻ったトコでナブラ発生!
魚探は真っ赤で海中を覗くとイワシの群れが!!
うおーすげー水族館みたいだーなんてアホの子丸出しにしてる間に
シャッターチャンスが・・・orz
そしてJ-Yamadaさんにヒット!
掛かったのはサバらしい・・・あ。バレた・・・ガーン
こうしちゃいられぬ!アンサー→ベレッタ→鯛ラバ!と
手を変え品を変え投下するも・・・しかってぃんぐ。
そうだ!そういや昨日、爆岸(メタルジグ)買ってたの忘れてた!
アワビシートとカラー名に惹かれて買ったのに・・・。
カラー名忘れたけど(爆)確かシークレットブルー・・・?
やっぱりサバにはジグよね~♪なんて言いながら
水深40mからゆっくりリフト&フォールしてると15mラインで
をや?軽い?やべっ!とグリグリ巻いて合わせる!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
おぉおおぉー引くーーたのしーーアップ
さんざん遊んでもらって上がってきたのは30くらいの丸々太ったサヴァ♪
少し移動してまたまたヒット♪
そうだキラキラアレいってみよぉヽ(・∀・ )ノ


てかサヴァはえぇwカメラ追えんよ・・・でもイイ!感じwww
J-Yamadaさんも一匹釣ったところで流石に暮れてきたので撤収へ。

でもまたイワシが・・・ん~・・・えぃ。こっそり投入w
おぉ!ライン止まった・・・ってことはフォールで食ったw
あぁ・・・楽しい・・・キラキラ
周りが本気で暗くなってきたのでダッシュで帰投w
暗い中パタパタ片付けテヘッ汗
ここで高速割引のタイムリミットが近づいたJ-Yamadaさんとお別れ汗
(無事間に合ったようで何よりでしたニコニコ
オイラはのんびりラーメン食って
アイナメ一匹キープして実家に奉納してきましたとさ。
この日の釣果~♪
ちょっと消化不良かな・・・。

サヴァに狙いを絞ったらどのくらい釣れたのかなぁ?
そして今、一晩寝かせたアイナメの刺身(肝醤油)、
アラ汁を肴に越の景虎・名水仕込み特別本醸造を戴いておりました♪

明日は休みだけど・・・どうしよかなー。





同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事画像
久々に!
年に一度の・・・
放置最長記録(恥
実は・・・
ふと気づく
軍曹 南三陸を往く
同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事
 久々に! (2013-07-24 19:45)
 年に一度の・・・ (2009-10-06 20:27)
 放置最長記録(恥 (2009-10-06 18:21)
 忘れる前に (2009-07-23 22:20)
 実は・・・ (2009-05-12 06:00)
 ふと気づく (2008-11-27 21:24)

この記事へのコメント
いろいろありがとうございました。
初めてのポイントで攻めにくかったのですが、豊かな海を実感できました。
カマス、シーバス、リュウグウハゼ、アイナメ、メバル、クサフグ、イワシ、サバ
など、魚種も多彩でした。アイナメにこだわらなければまた違う結果だったかもしれませんね。

特に最後のイワシポイントは、サバではない ある魚を道楽仕掛けで狙いたい.....イワシがいたらの話ですが。

機会があったら、また よろしくお願いいたします。
Posted by J-Yamada at 2008年09月22日 22:20
>J-Yamadaさん
こちらこそ使えないガイドで申し訳なかったです・・・orz
ある魚平ですか?w
底が砂底メインの岩少々だと可能性はあるんですけどね!
次トライしてみます!また来てくださいね♪
Posted by kurone at 2008年09月22日 23:05
サバはほとんど上でヒットして、それにもかかわらずイワシがなかなか底に落ちないのは、底物の可能性....魚探の反応も底になんかいる感じだったし、間違いないと思ってます。(妄想かも)

是非、イワシがいなくならないうちに確認を!!そしたら来年はシーズン外れの夏平狙いに。

って妄想してると来年はぜんぜん違う状況なんでしょうね(笑)

またよろしくお願いします。
Posted by J-Yamada at 2008年09月23日 01:36
>J-Yamadaさん
さっそく確認してきましたw
が!!うねりと風がひどくて二時間で撤収しました・・・orz
Posted by kurone at 2008年09月23日 20:18
あー残念。 あの場所でもうねり入るんですね。

ちなみに、ワタシの場合、場所を譲ってくれなくても、釣った魚でも歓迎なので(笑) その辺のプライドはありません。(爆)

kuroneさんが面白映像撮ってた姿が面白くて、デジカメで撮ろうとしたら電池切れでした
Posted by J-Yamada at 2008年09月24日 11:55
>J-Yamadaさん
湾の入り口から風と共に入ってきたようです・・・。
ゆってくれれば!差し上げましたのに!
てか私の必死に液晶でサヴァを追いかけつつ
カメラを水中にキープしている姿・・・見たい!ww
絶対に笑えること請け合いですね(爆)
Posted by kuronekurone at 2008年09月24日 18:47
すご~ぃっ!!水中映像おもしろい♪
釣りながら撮るってすごいですね。
いわしの大群もみたかったです。
(アクアマリンふくしま状態?)
また、おもしろ映像期待してますね。
Posted by かっつん☆ at 2008年09月24日 22:31
>かっつん☆さん
ほんとイワシはアクアマリンふくしま状態でした☆
かなり難易度高めですが水中映像撮ってみたいです…( ̄▽ ̄;)
Posted by くろね at 2008年09月25日 14:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょっと消化不良かな・・・。
    コメント(8)