ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年11月05日

軍曹 南三陸を往く

二日目 それは休憩時間0で活動した日
しかもAM4時起床で就寝AM1時
・・・あれ?そんなにつらくなかった・・・・当日は(爆笑)



前日21時に解散し今日は6時に集合くもり晴れくもり
曇ってるけど雨降ってないのでよし!
さっそくワタクシのホームグラウンドへダッシュ
着く頃には・・・晴れた!ヽ(・∀・ )ノキャッホーィ
今日は黄色い星午前中のみ黄色い星ということでなんとか釣って頂きたい・・・。
とりあえずお二人の出艇姿でもひとつ・・・。
軍曹 南三陸を往く
軍曹 南三陸を往く

軍曹はロケーションを絶賛しておりました山
こんな感じの場所ですニコニコキラキラ
軍曹 南三陸を往く
軍曹 南三陸を往く
軍曹 南三陸を往く

準備しながらざっと自分の釣り方を説明してたので
さっさとポインツへサカナ
今日の透明度は少し低め・・・昨日の風かな?
いつものようにハニースポットを乱れ撃ち♪
あたった~乗らねぇ~を数回繰り返し・・・ガーン
まずは一匹サカナ・・・写真忘れた汗
お二人ともアタリは頻繁にあるらしい。これはいけるかな?ニコニコ
軍曹にポインツの解説や釣り方を話しながら
居そうなところに粘ってみる・・・ごごごっ!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
これはなかなか・・・ハート
軍曹 南三陸を往く

今日の良さげな場所は大きな縦のラインと見た!!
お二人の写真を撮りながら裂け目を集中的に攻めると・・・ころころっ・・ぐ!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
おっ♪サイズアップした♪ぎりビール瓶・・・かなテヘッ汗
軍曹 南三陸を往く


余裕ぶっこいて水中映像撮って見たりテヘッ
うーみゅ・・・回数撮らないと巧く撮れないかなやっぱり(´Д`;)
あとはお二人に・・・・おぉ!さすが軍曹!釣りました!
軍曹 南三陸を往く

あとはJ-Yamadaさんだけですよ~なんてプレッシャーをかけ(笑)
のんびりしていると・・・J-Yamadaさんも無事げっと!
あぁ・・・肩の荷が降りた気がするよ・・・(´・ω・`)
その後は反応も寂しくなってきたので大移動。
そういえばこっち側はあんまりやらないなー・・・なんでだろ?
もう自分はまたーりしていると最後の〆に相応しいヤツを
J-Yamadaさんが引っ張り出してくれました!!!
軍曹 南三陸を往く

道楽釣りという自分の引き出しには無い釣りで釣って下さいました!
名言も出ました!「サビキは疑似餌。ルアーですw」
おかげ様でサビキ買っちゃいましたよ・・・汗
美しい夕焼けのなか三艇集合♪(午前中のみのはずが・・・笑)
軍曹 南三陸を往く

この写真・・・・好きだ・・・|д゚*)ニンマリスルゼ・・・☆
帰り道の洗車場で私が時間切れとなり解散することに。
お疲れ様でした!また一緒に浮きましょう!!東北でも関東でも(笑)

この後は民宿へ・・・続く。





同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事画像
久々に!
年に一度の・・・
放置最長記録(恥
実は・・・
ふと気づく
(´▽`*)ハァ・・・。
同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事
 久々に! (2013-07-24 19:45)
 年に一度の・・・ (2009-10-06 20:27)
 放置最長記録(恥 (2009-10-06 18:21)
 忘れる前に (2009-07-23 22:20)
 実は・・・ (2009-05-12 06:00)
 ふと気づく (2008-11-27 21:24)

この記事へのコメント
サビキ買っちゃったんですか。
悪の道へ誘い込んでしまいましたね。一緒に迷走しましょう。

ベイトが何か分かると、そこから得られるヒントって、いろいろ あると思うんですよ。今回得られたヒントはソイが食べなれてると思われるリュウグウハゼ

あのポイントはリュウグウハゼの濃さは実釣済みなので少しは前回のが生きたんだと思いたいです。今後は三陸限定 リュウグウハゼカラーのワームとか、ジグとか開発しちゃったり....
Posted by J-Yamada at 2008年11月06日 11:19
>J-Yamadaさん
迷走・・・しそうですねぇ(笑)
ワームはスイミング系のピンクベースの黒縦縞で!
もしくはパドルテールのヒレ付き・・・ん~?探せば出てきそうだ(笑)
Posted by kurone at 2008年11月06日 19:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
軍曹 南三陸を往く
    コメント(2)